中国輸入でオリジナル製品のお手伝い

JT TRADINGでは、オリジナル製品の開発協力のために、こんなこともさせていただきます!

         単なる転売ビジネスでは限界が見えているからオリジナル製品を製造販売したい、そのためには中国でのOEMが最も近道だというのは、多くの方が分かっておられるところだと思います。しかし、中国でOEMをするとなっても、具体的にはどうすればいいのか、高いハードルがいっぱいあるのではないか、そもそもオリジナル製品なんて作ることができるのだろうかという疑問が沸いてきますよね。そこで、私達、JT TRADINGがお手伝いできるとについて紹介させていただきます。

まずは、何故、オリジナル製品なのか

                                                                                                                                                              最初に、まず、どうしてオリジナル製品を開発する必要があるのかということについて、簡単に見ていきます。一言でいうと、競争相手がいないということです。既存の製品を仕入れて転売する場合は、同じ製品を多くの方が扱うことになります。つまり、競争相手が沢山、いるということです。確かに、見せ方等を工夫することはできるかもしれませんが、基本的には価格競争のみの世界になってきます。当然、利幅も薄くなりますし、また、競争相手が沢山いる中で勝ち抜いていくことが必要になります。

オリジナル製品の製造は難しくない

 オリジナル製品の製造というと、とんでもなく難しいもののように感じられる方がいらっしゃるかもしれません。確かに不安で一杯かもしれません。私達、JT TRADINGでは次のようなお手伝いをさせていただきます。

 ・オリジナル製品の作成のためロゴデザインの制作図面作成

  

         オリジナル製品を作るのに最も簡単なのは、ロゴデザインを既成の製品に付けることです。勿論、製品によってはそのまま使えないこともありますが、今ある製品にあなた独自のオリジナルのロゴデザインをつけるだけでオリジナル製品になってしまう場合があります。中国では、そのようなことをしてくれる工場も沢山あって、単価やロットも扱いやすいようになっています。JT TRADINGでは、そのようなお手伝いもさせていただきます。

  勿論、既製品ではなく、一からオリジナル製品を作る場合も、そのための企画、図面制作もお手伝いさせていただきます。

 ・中国でOEMを依頼するための工場を探します

どんな製品を作るかといことが決まれば後は工場探しですよね。勿論、今はネットを通じて探すこともできるようになっていますが、OEMビジネスを成功に導くためには工場探しが大切になってきます。そのためには確かな情報と信頼関係が大切になってきます。JT TRADINGでは、弊社の中国全土のネットワークを駆使して、安心してお取引き願える最適な工場を紹介させていただきます。また、各工場へのツアー案内も承れますので、現場の空気を感じて、安心してOEMのスタートを切っていただけます。

 ・オリジナル製品を守るためのお手伝い

  また、オリジナル製品でビジネスを始める場合、工場を探して製造を開始すれば終わりというわけではありません。最初はオリジナルな製品であっても、すぐに模造品が出回ってきてしまうからです。そうなると、それまでの苦労が水の泡になってしまいます。オリジナル製品は、守り育てていかなければいけないのです。そのため、私達、JT TRADINGでは、秘密厳守は勿論、商標や意匠の登録といったお手伝いもさせていただきます。せっかくのオリジナル製品ですが、守っていくことがあなたの利益を確保することになるのです。

まとめ

今回は、オリジナル製品の製造において私達JT TRADINGができることを紹介させていただきました。ビジネスは時間との闘いでもあります。せっかくのいいアイデアも、あっという間に陳腐化したり、誰かが手を出していたりします。そんなことを防ぐためにも、また、オリジナル製品で利益を出し続けるためにも、JT TRADINGと一緒にビジネスを始めてみませんか。