中国輸入で探す建築商材の旅道

 こんにちは、JTTRADINGの張です、今回は前回の続き、ホテル設計事務所から依頼し、「日本がないインテリア関係」を輸入されたい、私とデザイナー一緒に、世界の工場を旅しますお勧めな建築商材について、ご紹介致します。

                                                         購入前のチェック(見て、触れて、確認)


異形な「洗面ボウル」市場

住宅の中に家具類に洗面台が欠かせない一つであります。洗面台の中に一番目立つは洗面ボウルです。

今回、中国の生産工場や商材市場へ行って、多様なボウルを見ました。本当に、種類や形がまぶしくて、色や材質が多くて、まるで、ドラえもんの魔法界みたいです。

 

            

 

ゆったりとした硬・軟式ジャグジーについて、ご紹介

どんどん進化していく家庭のバスルーム。ジェットバスでゆったり過ごして夢ではありません。

ジャグジーとは、気泡発生装置が付いた浴槽のことです。気泡だけではなく、ジェットが付いた物もあります。お客様のニーズによって、必要な機能が変えられるものです。

市販に流行された商品の中にアクリル樹脂系やFRP系が多くて、人造系のは、ヨーロッパが流行しています。

●アクリル系-アクリル樹脂とは、アクリル酸エステルあるいはメタクリル酸エステルの重合体で、透明性の高い非晶質の合成樹脂である。特にポリメタクリル酸メチル樹脂。

 特徴は品質が良くて、硬い材質で、色が分かりにくくて、とてもお勧めな素材です。

●FRP系-繊維強化プラスチックまたはFRPとは、エポキシ樹脂やフェノール樹脂などに、ガラス繊維や炭素繊維などの繊維を複合して強度を向上させた強化プラスチックである。

 アクリルより弱さがあり、色が変わる高いです。

●人造系-天然大理石を粉砕してセメントや樹脂で固めた半人工素材のことをいいます。

  人造系の商品ですが、本体が重くて、傷の修理が簡単です。

ジャグジーの表面が硬いですね。このような質問がある方が多いかもしれません。

中国建材市場に行くときに、意外に柔らかいジャグジーが発見しました。

ジャグジーの表面が柔らかくて、水の保温機能もあります。とてもシンプルなデザインがあって、とても人気な商品です。もちろん、気泡やジェットの機能がつけられます。

下記の動画、ご参考ください

まとめ

リフォーム工事や店舗改装工事を考えるあなたは、これから続けて商品をご紹介致します。

お気になる商品や購入したい商品がございましたら、是非、JTをお問い合わせください。